by Minori 


4月から地域のボランティアに通い始めました。公園の中で、野草を育てたり、観察をしたりしています。今日は一昨日と同じ恰好をしてボランティアへ行ってからseasonに来ました。
今日はハタケニラがそこら中に増えてしまったので摘んでいたら、手に持ったハタケニラにモンシロチョウが蜜を吸いに来ました。とてもきれい!近くにいた昆虫博士は受粉されると(ハタケニラが増えちゃって)困るんだけどねと優しく笑っていました。
私はこのクラブが大好き…
前回のボランティアの時に、野草園で摘んだスギナをお茶にして持って来て下さった方がいて、September Poetryでgetした小内光さんのマグカップで飲んでみました。


ちょっとお米を炒ったような味で、後から植物特有の油がスーッと広がるような感じがしました。初めての味でとても楽しみました。マグカップはところどころガラスが散りばめられていて光を当てるときれいなのです。
ボランティア中、私はよく1人plant drawing clubをしています。emaの色鉛筆を欠かさず持って✏️
もういっぱいになってしまいましたが、5月はemaによるplant drawing clubが復活!seasonでもよくフィッティングルーム近くの壁にemaが描いたplant drawing clubの文字と絵を見ながらお客さまとお話しすることが多いので、復活とても嬉しいです!!今回参加できなかった方も次回ぜひ来てみてください🌱


︎︎︎


